韓国旅行のお供にソウルナビ

キムチにトッポギ・・・美味しい物がたくさんある韓国へ旅行♪そんな時のお供にソウルナビをどうぞ!楽しい韓国旅行をもっと楽しくしてくれるナビゲーターです。

韓国旅行のお供にソウルナビ

巌のソウルナビ ニュー天地

2014-09-22


「すいたから、食べよう!」
と、脳に思い込ませて、食べ物を口にすることってありませんか?

すると、
すいたと思って食べたのだから食べ過ぎではない!
と思ってしまったりするんですよね・・・

も外出先でを見つけた時、
よく思い込ませて食べたりする事があるんです。

おを食べて、まだがすいていないのに、
を食べたいがために、なんとなく小腹がすいたかも・・・
と思い込ませる事で、小腹がすいた感にさせてを食べる。

脳を自分で都合のいいように
コントロールしているんですよね。

しかし、逆に考えれば・・・
食べたい時にこうしてコントロールできるなら、
食べ過ぎを防ぐためにコントロールも出来るはず!

甘い物が好きだと、を見たとき。
が好きならを見た時に、自然と食べたい!
が少しすいたなと思ってしまったりはしませんか?

でもそこで我慢すれば、
多く食べることを防ぐ事ができるんです!

はコンビニへ行ったんですが、
コーナーへ足がむかってしまったんです。

で、みた瞬間食べたい!という気持ちに洗脳されて、
つい買って食べそうになりました。

しかし、がすいていたわけではなかったんですね。
だから、一呼吸して少し考えてみました。

食べたい気持ちはあったのですが、今はすいてない!
今度食べた方が、もすいてるしおいしく食べられるはず!
と、こう考えたんです。

その結果、すごく買って食べたかったのに、
「買わなくてもいいかな」
という気分になって、買わずに帰ってきました。

つまり、脳をコントロールした事で、衝動を抑え、
無駄食いも無駄買いもせずにすんだのです。

も、脳を上手にコントロールして下さいね!

萌のソウルナビ 空港バス

2014-09-20

は、
ダイエットが失敗する原因って、何だと思いますか?

いくらやせようとしても、全然上手くいかない・・・
それどころかことごとくリバウンドして
も太ってしまった・・・

これっていったい何が原因なのか?
考えられる原因は二つ。
「慌てすぎ」なのと、実は「本気でやってない」!

なんでダイエットしたいの?って聞くと
新学期を迎えるまでに、思いっきり痩せたいから!

できればぐらい!
など、最初から無茶な目標を立てている。

に無理なく痩せられるのは体重の5%以内。
100キロの人でもしか落とせません。
がいかに困難かわかりますよね。
慌てすぎて、きちんとした知識が身に付いてないんですよ。

後もう一つ。
いくら知識を持ったとしても、
本気でやらなきゃ上手くいかないんですよ。

知識だけなら本を読むなり、ネットで調べるなりすればすぐ手に入ります。
でも上手くいかないのは、ダイエットがそれだけ辛いからですよ。

本気か本気じゃないかの違いって
「まいっか」という1フレーズが頭に浮かぶか浮かばないかだと思う。

ほんとに本気でやろうと思ってたら
「まいっか」なんて思わないですよ。

とかなり押さえ気味の食事をしてきたにもかかわらず、
食の掛け声
「ごはんできたよー!」
「まいっか」食ぐらいなら・・・

そういえば今日してないぞ・・・
「まいっか」今日ぐらいやらなくても・・・

どこが本気なんだよ?と言いたい!

が痩せられたのって
本気で怒らせてくれたのおかげだと思ってます。
あの時本気でブチ切れてなかったら
絶対こんなに痩せられなかったですね。

は悔しくてしょうがなかったから、
「まいっか」なんて思わなかった。

も慌てないで、本気で頑張って下さいね!

サキのソウルナビ 連絡先

2014-09-19

熱が出てしまって…

インフルエンザ!?と思ったら、
ただの風邪でした・・・

久々にってカンジで。

最近仕事も忙しくて、も
してないから、よわっちくなってるのかも

にも久々の高熱に心配を
かけてしまいました。

しかもなかなか下がらなくて…

とか禁止令が出て
しまいました。。。

食べたい時に、食べたい物を食べなさい!!って~

そのかわりとかをしなさいってさ。

ま、ごもっともだよね。

飲んでても、更に効果を出すには
運動だしー

痩せても健康的でなければ、良いスタイルとは言えないから。

にから余裕があれば良いけど、
朝型人間は到底無理なはなしなわけで。。。

からのんびり時間が欲しいね

仕事から帰ってもお疲れな時もあるし、お風呂も入らず爆睡…
なんてことも

痩せても、健康になるならまだしも体力がなくては
意味がないって・・・ごもっともかもしれないね

ま、も気になるし、無理のないくらいに健康に
気遣います。。。

から、何をしてこうか計画中。

的には健康のため…と思ってたけど、お疲れの時は
無理をしないことが一番だよねー

に遊びに行く予定もあるし♪

大好きなも食べてー運動をしてー
体力をつけなくちゃね

睡眠不足や不規則な生活をしても元気!なーんて年じゃ
ないのかも。。。

と実感してしまいました。

ちょっと切ないなー

昊のソウルナビ フーズフー

2014-09-16

言い訳をしてできるなら言い訳をしますが、
言い訳をしたところでできるわけではないので、
は、極力言い訳をしないことにしています。

言い訳は典型的なマイナス思考なので、
プラス思考が必要なには不向きなんです!

とは言え、恥ずかしながら、
に取り組むまでは、
も言い訳をしていたのですが、
を始めてからは、
言い訳をすればするほど悲しくなる気がして、
言い訳をせずにに取り組んでいます。

「そんなに食べていないんだけどなあ」
「水をたくさん飲んだから、太ったみたい」
「太りやすい体質なんだよね」
「に挑戦しているけど、やせないんだよね」
「仕事が不規則なので、食べられるときに食べないとね」
…などとと言い訳をする人ほど、
必要以上にしっかりと食べ、ほとんどしていない人が多いんです。

の知る限りでは、
必要以上に食べてできる方法なんてありません。
楽をして痩せられるような方法などないのです。
また、本を読んだだけで、
に成功した人も見たことがありません。

に成功している人は、
食べたいものも少し我慢をしながら、
肥満解消に役立つや、
そしてを日課にして、
頑張っています。

実行する意志は言い訳から生まれるのではなく、
プラス思考から生まれます。
まずは言い訳をせずに、に取り組みましょう。

太っていることを、自分でしっかり受け止めて、前向きにいきましょう!

正のソウルナビ エステ 明洞

2014-09-15

<過去>、雑誌を見ていたら、かわいいギャルがたくさん出ていました。
みんなミニスカートをはいて、すごくかわいかったのです。

も、あんなミニスカートをはいてみたいな・・・
と思ったのですが、自分のを見てがっかりしてしまいました。

雑誌の中のモデルさんは、みんなが細くてきれいです。
ミニスカートや短パンも、すごくかわいくはいています。

それに比べたら・・・
はいったいどうしたらいいのでしょうか?

なんだか私のは、ぼこぼこしていて美しくないのです。
おまけに脂肪がたっぷりついているから、
短いスカートなんて恥ずかしくてはけませんよ~

モデルさんは、何か特別なケアをしているのでしょうか?

はやせしたくても、どうしたらいいのかがまったく分かりません。
1度でいいから、あんなかわいいミニスカートをはいてみたいのです・・・

誰か、のやせできる方法を教えてくれませんか?
今度は、絶対真剣に脚やせします。
そして、についている醜い脂肪のかたまりを取り去りたいのです・・・

女の子ですから、1度ぐらいは思い切り短いスカートをはいてみたいのです。
も、この気持ちわかってくれますよね?

そのためには今すぐにこのから脂肪をなくさないと、
ミニスカートははけなくなってしまいます。

誰か・・・・によいやり方を伝授してくれませんか?
脂肪をとって、細くてきれいなにしたいのです。・・・・

今までは、こんな風に自分のやせのことを考えませんでした。
けれども、今回はマジです。
絶対にやせしたいんです!!

Copyright© 2014 韓国旅行のお供にソウルナビ All Rights Reserved.